スマホでブログ 広告 ゲームTwitter Facebook Instagram

スマホでブログ totomillion

今、自分が一番興味のある物を書いたり紹介したりあれこれ書きます!

ドメイン

最近、とあるページを外注した所、20万と言われ、なんか無駄な感じがしたので、色々調べたら、ホームページなんて今時簡単みたいですね。もちろんクオリティー高めていけば高くなるのはわかりますけど。

 

ランサーズとかみてると、大概ワードプレスを使ってと書いてあるので、どんなものかと調べたら、使いやすそうでしたので、ダウンロードしてみました。

ドメイン取って、エックスサーバ契約して、自動インストールして、中身あれこれいじってSEO対策まで自分でやって、http://testtesttesttesttest.work

 

まではできました。てか、簡単なんですけど、なぜこの程度作るのに20万請求してくるのか具体的な説明をして欲しいくらいです。無知な私ですらここまで出来てしまうんですよ。

後は、テンプレいじって、デザインとかページ数とか増やす程度ですし、文章とかはめこむだけですよね。ヘッターのデザインとかするとか。

 

つくずく思いますが、どんだけ業者はぼったくってるんだと痛感します。

知らないと思って足元見られてはだめです!今はある程度なんでも自分で出来てしまう世の中だと思います。お金気にならないならいいけど、ある程度抑えたいなら自分である程度の所までやって、これ以降で対応下さい位じゃないとぼられますね。

 

名ばかりの株式会社なんて信用しません。誰でも株式会社は作れます。