スマホでブログ 広告 ゲームTwitter Facebook Instagram

スマホでブログ totomillion

今、自分が一番興味のある物を書いたり紹介したりあれこれ書きます!

Search Console

今回、Search Consoleを導入し、googleでカテゴリーのサイトマップでテスト送信しましたら、
 
サイトマップが HTML ページです。サポートされている形式のサイトマップを使用してください。
となり、原因がわからないので、
ぐぐって
 
 
をみた所、
 
プラグインGoogle XML Sitemaps(Ver4.0以降)の動作が不安定なのが原因です。
とあり、Google XML SitemapsはVer3.4.1までの動作は安定が確認されています。
との事でした。ワードプレス内部触れませんでしたが、
 
 
調べた所、
 
 
が出てきまして、サイトマップ作れるサイトらしく
 
 
にさくっと入力して、テキストダウンロードして、
 
FTPに入れていれてからグーグルで再度テストをしました所、
 
URL sitemap/
 
ってので何度もしたんですが、改善しなくて
サイトを色々みたら、
sitemap/ではなく、sitemap.xml 
 
って入れてテストしましたら完成されました!
簡単でしたので、FTPの方がまたワードプレス内で色々変更あると直すの
大変ですから最初からFTPにぶち込んだ方が早いのかもしれません!